ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『ハイ・リアリティ』を記録しながら作る。 - vol.4 - 「背景」

アキナシです。
制作中の第4弾、「ハイ・リアリティ」の制作記録です。
(記事一覧→【4th_Project】)

集中できる時間は限られていますが、制作は続けています。
前回の記事で、「一日一時間半ずつでシナリオの設計を書き溜めていく」
みたいな話を書きました。

今回はその「背景」バージョン。
毎日一時間ずつで背景を描きためていく方針についてです。
 

続きを読む

  1. 2016/01/27(水) 19:49:10|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0

『ハイ・リアリティ』を記録しながら作る。 - vol.3

アキナシです。
制作中の第4弾、「ハイ・リアリティ」の制作記録です。
(記事一覧→【4th_Project】)

前回、タイトル決めたよという記事を書きました。
よって今回から記事のタイトルなんかも変更しています。

「ハイ・リアリティ」。完成はまだまだ先ですがよろしくお願いします。

今日の記事ですが、少ない時間でどうやってシナリオを書いていこうかねと。
そういう話でございます。
 

続きを読む

  1. 2016/01/16(土) 12:07:17|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0

『4th Project』を記録しながら作る。 - vol.2

アキナシです。
前回からの続きですね。 (4th Project記事一覧→【4th_Project】)

企画書を作成し、メンバーの承認を得ました。
まあ現状、作業に関わっているのは私含めて2人なので楽勝です。

というわけで、「4th Project」が正式にスタートしたことになります。
ゆっくり進めていきますので、気長にお待ちください。


さて、今回は作品のタイトルについてです。
 

続きを読む

  1. 2016/01/10(日) 19:31:38|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0

『4th Project』を記録しながら作る。 - vol.1

あけましておめでとうございます。

アキナシです。

唐突に本題に入りますが、次作の制作に入ります。


タイトルどおり、今年は記録しながら制作を進めようと思ってます。

まあ勝手に作ればいいじゃんって話になると思うんですけど、難題がありまして。

前作、前々作とどうやって作ってきたか思い出せないんですよね。

制作方法も積み重ねがモノを言うのでしょうから、これはまずいよね、と。


そんなわけです。

もちろん、作品の内容に触れるような話は載せませんし、極力簡潔にまとめます。

宣伝に使うような画像やあらすじなんかは場合によって紹介するかもしれませんが。。



更新は不定期。進展があり次第って感じで。

タグ 【4th_Project】 にまとめていきますので、よかったら見てください。

あと、飽きたらやめます。


さて、では具体的に記録してみます。

続きを読む

  1. 2016/01/03(日) 17:11:12|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

