ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

「群青カタストロフ」の公開期間

現在、公開中のノベルゲームがあります。

7-FIELD 第1弾サウンドノベル
「群青カタストロフ」


チームの体制が固まって最初に作り出したゲームです。

試作品という形で製作し、昨年6月に無料公開しました。

ダウンロードはこちら→「群青カタストロフ」
(vectorのページに飛びます。)


それで、です。

実は、2月12日をもって公開を停止させていただこうと思っています。

「群青カタストロフ」は、公開から半年を経て内容を振り返ってみると

試作品ということもあって、

現在の製作レベルと比べて、かなり見劣りする内容になってしまっています。

2月上旬には「薄鈍アドベント」の紹介も開始しようとしている中

「群青」の内容が、7-FIELDにとって必ずしも良い印象になるとも限らないと

判断したためです。



思い入れが無い訳ではないです。

自分たちが成長していく中で、間違いなく意味のあった作品です。

だからこそ、万が一にも、7-FIELDが敬遠される事の理由となって欲しくないんです。



もし、興味のある方がいらっしゃいましたら

あと2週間ほどは公開を続けています。

上記紹介ページからダウンロードして頂いて

感想など頂けたらと思っています。

よろしくお願いします。



以上、アキナシでした。

では、また来週。
  1. 2012/01/29(日) 23:55:25|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0

コミケについて。

今日は雑記をしてみたいと思います。

あまり硬いブログにしたくないので

告知だけでなくいろいろやっていきたいな、と。



昨年末、コミケに1日だけ一般参加してきました。

人生で2回目のコミケです。その前は一昨年の夏。

いやー、慣れません。

この先も慣れることはないと思います。



今回は、いつかサークル参加したいという思いから

一般参加者の動向にも目を配って、全体を歩いてみました。

なんというか、すごいエネルギーというか

人間て、私的な目的の為ならここまで活力的になれるんだなと

素直に感心しました。


まぁ、そのためにマナーをド外視する無神経な奴の多さにも

正直驚きましたけど。。



サークル参加という形で、本気でこの輪に加わって

そういう血眼な人たちを相手にするようになるのを想像して

結構楽しみになりました。モチベーションが上がったというか。



他のイベントはどんな感じなんですかね

今年参加を狙っている、COMITIA等を含め

今後もボチボチ参加して見聞を広げたいなと

そう思えるくらいには、コミケは刺激的なイベントでした。



今日は、こんな感じで。

ブログに彩が全くないな・・・。

絵とか写真とか、載せるようにしたいけど。。はてさて。



以上、アキナシでした。

では、また来週。
  1. 2012/01/22(日) 08:51:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

薄鈍アドベント

現在私たちは、同人ノベルゲームの第二弾として

「薄鈍アドベント」を作成しています。


本日は、その今後の展開についてほんの少し書こうと思います。

移転前のブログには、情報を多少記載していましたが

こちらの新規ブログから見て下さる方もいると思いますので

簡単にスケジュール等をお知らせします。


なお、ゲーム内容の紹介は

今後HP内に特設ページを作って、まとめて見て頂けるようにしますので

そちらをお待ちください。



まず、薄鈍アドベントの公開時期です。

5月頭の「COMITIA100」を目指して準備中です。

製作の進捗から考えると、ほぼ確定的です。

イベント後、オンラインでの販売も予定しています。



次に、特設紹介ページの公開時期です。

こちらは、2月初旬から中旬になると思います。

当サークルHPのtopページと、このブログにて

公開の開始をお知らせします。


とりあえずの大きな予定はこの二つです。

今後も、何かあれば、随時お知らせします。



我々としては、初の大きな作品となります。

叶うなら一人でも多くの人に触れて頂きたいと思っています。

少しでも興味を持っていただいた方がいたら

先は長いですが、頭の片隅に置いていて貰えると嬉しいです。



以上、アキナシでした。

では、また来週。
  1. 2012/01/15(日) 23:34:32|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0

「ナナエフ」開始のお知らせ。

本日より、同人サークル「7-FIELD」の製作ブログが

当ページに移転しました。


今後ともよろしくお願いします。


当ページでは、作成中のゲームの紹介やその製作状況

またはそれらにまつわる雑記などを週1回のペースで紹介していく予定です。

更新は毎週日曜日になると思います。



今回は、移転後初の更新となりますので、「7-FIELD」について少しだけ。


「7-FIELD」は同人ゲームの製作サークルです。

現在は、販売用第一作として「薄鈍アドベント」というノベルゲームを製作しています。

発足間もない小サークルですが、どうぞよろしくお願いします。

「7-FIELD」HPはこちら


当面のブログ更新は、イラスト担当のアキナシが行っていきます。

なにとぞよろしくお願いします。


では、また次回。
  1. 2012/01/09(月) 21:25:47|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0

ナナエ - 発言録 -

当エントリーは、これまでのナナエの発言(最新はトップエントリーにて毎日更新)の履歴です。

続きを読む

  1. 2012/01/01(日) 00:00:00|
  2. ナナエ
  3. | トラックバック:0

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (64)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する