ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AIナナエ育成記 №16 - 学習機構の考案 ~ ニューラルネットワークの構造種別

tetsuwoです。 【 twitter

ナナエのひとこと「今日のナナエ」 … 7-FIELD 制作ブログ 『ナナエフ』 について

今出来る事は「挨拶」「主語の修得」「ランダム文字列」。


ニューロン単体の処理がある程度分かったところで

それらを繋げてネットワークとするが、どのように繋げるか?
 

続きを読む

スポンサーサイト
  1. 2013/03/31(日) 17:00:00|
  2. ナナエ
  3. | トラックバック:0

「露草ユーフォリア」 - 情報公開 vol.3 ― プロット作成 ―

アキナシです。

今回は不定期更新の第3回として、シナリオの制作方法について。

ブログ用_20130330

続きを読む

  1. 2013/03/30(土) 21:32:06|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0

ハマりのキーワード「~さえ何とかなればなぁ」

tetsuwoです。 【 twitter


古いゲーム、好きです。


当然、古ければ何でもかんでも良いという訳でなく、自分が過去面白いと思ったものについては

今でも抵抗を感じること無く「面白いもの」としてプレイ出来ます。


と言うことは名作と言われている過去作品も、今やっても面白く感じるはず。

しかしいざ楽しむは大きな山が…。
 

続きを読む

  1. 2013/03/29(金) 17:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

プログラミングできない奴のスキルアップ法

tetsuwoです。 【 twitter

学生の頃に教えてもらったプログラム。

そこでの趣味が高じて本業となり、サークルでも担当しているものの

技術レベルとしては停滞を感じています…。


向上のために必要なことのメモ。
 

続きを読む

  1. 2013/03/27(水) 17:00:00|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0

AIナナエ育成記 №15 - 学習機構の考案 ~ ニューロンの具体処理

tetsuwoです。 【 twitter

ナナエのひとこと「今日のナナエ」 … 7-FIELD 制作ブログ 『ナナエフ』 について

今出来る事は「挨拶」「主語の修得」「ランダム文字列」。


ニューロンの仕組みについて。

前回の延長で、プログラミング寄りの内容になりました。
 

続きを読む

  1. 2013/03/25(月) 17:00:00|
  2. ナナエ
  3. | トラックバック:0

AIナナエ育成記 №14 - 学習機構の考案 ~ ニューロン基礎知識

tetsuwoです。 【 twitter

ナナエのひとこと「今日のナナエ」 … 7-FIELD 制作ブログ 『ナナエフ』 について

今出来る事は「挨拶」「主語の修得」「ランダム文字列」。


人工知能を作るため、まずは人間の脳を知らねば!と意気込んだ前回の続き。
 

続きを読む

  1. 2013/03/23(土) 17:00:00|
  2. ナナエ
  3. | トラックバック:0

迷惑広告表示時の対処 ~ yontoo

tetsuwoです。 【 twitter


よく目にするサイトに、突然大きな広告が表示されるようになりました。

「PCが性能低下しています」「スパイウェアが検出されました」「Flash Playerを更新して下さい」

などなど、更新する度に変わる内容。

「yontoo」なる拡張機能のせいでした。
 

続きを読む

  1. 2013/03/21(木) 17:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

AIナナエ育成記 №13 - 学習機構の考案 ~ ニューラルネットワーク

tetsuwoです。 【 twitter

ナナエのひとこと「今日のナナエ」 … 7-FIELD 制作ブログ 『ナナエフ』 について

今出来る事は「挨拶」「主語の修得」「ランダム文字列」。

最近はランダム文字を毎日つぶやいています…が。


AIに近づけるための機構を再検討。
 

続きを読む

  1. 2013/03/19(火) 17:00:00|
  2. ナナエ
  3. | トラックバック:0

Html編集は、Chromeの2サイト同時表示で新旧比較しながら実施!

tetsuwoです。 【 twitter

GoogleChromeの拡張機能「Frame two pages」のご紹介。

2サイトを1画面に並べて表示できます。
 

続きを読む

  1. 2013/03/17(日) 17:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

ソフト開発における文言注意6点

tetsuwoです。 【 twitter

アプリケーションやゲーム制作において、文字の表示はほぼ必須。

今回は、それらの記載内容や方法についての注意点まとめです。
 

続きを読む

  1. 2013/03/15(金) 17:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

知名度・好感度アップ?する、作品の効果的な宣伝方法

tetsuwoです。 【 twitter

作品を世に送るにあたり、どのような宣伝をするのが良いのか。

有楽製菓のチョコレート「ブラックサンダー」に学べるものがあると思いました。
 

続きを読む

  1. 2013/03/13(水) 17:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

成功する人がやる10の「あたりまえ」で、今すぐ自分の見直しを。

tetsuwoです。 【 twitter

「あたりまえ」からはじめなさい』(千田琢哉著、星海社新書)

  きっとあなたはバカにするだろう。
    ・あいさつをしましょう。
    ・人の嫌がることをやってはいけません。
    ・順番を守りましょう。
    ・何かしてもらったら「ありがとう」と言いましょう。
    ・迷惑をかけたら「ごめんなさい」と言いましょう。
    ・時間を守りましょう。
  ところが不思議なことに、大人になるとほとんどの人はそれができなくなる。



以前目にした時には「いや、さすがにこれくらいは」と軽視していた内容ですが

実のところ、全く無視できない本だったのでした。
 

続きを読む

  1. 2013/03/11(月) 17:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

ウィルス感染時の対処 ~ Disk Antivirus Professional 編

tetsuwoです。 【 twitter

先日、知り合いにPCの調子が悪いとの事で対応を頼まれました。

virus_avp.png

セキュリティソフトを入れていたにも関わらず感染したウィルスなので

需要があるかも?と思い残しておきます。
 

続きを読む

  1. 2013/03/09(土) 17:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

「露草ユーフォリア」 - 情報公開 vol.2 ― サブキャラ紹介 ―

どうも、アキナシです。

不定期情報公開の2回目です。今回は、サブキャラの一部を紹介。


いきなりサブからかよって感じですが

メインキャラクターは紹介ページが出来てから正式に情報出します。


薄鈍のころから比べると少し絵柄も変わったと思うので

その雰囲気をお伝えするのが主目的でございます。


では、どうぞ。
 

続きを読む

  1. 2013/03/08(金) 19:27:51|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0

UXとUIはこういう違いだった。

tetsuwoです。 【 twitter

サークル活動を開始前は殆ど気にもしていなかった「UI」。

UIについては多少調べ、なんとなく分かったところで出てきた「UX」。

その違いについて解説された記事があったのでメモです。
 

続きを読む

  1. 2013/03/07(木) 17:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

Android ホームアプリ変更によるストレス解消計画

tetsuwoです。 【 twitter

今まで何度となくスマートフォン「IS04」の不具合に

頭を悩ませております(ネットで情報が出るまでは不便な仕様と思ってました)が

唯一「まぁある程度は改善したか」と思えたのは、ホームアプリ「ADW.Launcher」を導入したとき。

  参考 … 【 アアアッ 】 - Google検索


最近は慣れてしまったせいで、また不具合に不便を感じるようになったので

新たにホームアプリ変更を試そうと思い調べてみました。
 

続きを読む

  1. 2013/03/05(火) 17:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

Adobe CS6製品のパッケージ版生産終了!

Adobe、CS6製品のパッケージ販売を終了!今後はクラウド販売に切り替えていく方針 】 - ガジェットTouch!


tetsuwoです。 【 twitter

今後は「Creative Cloud」の契約が必要になる形式が標準となるようです。気になる契約料金は…
 

続きを読む

  1. 2013/03/03(日) 17:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

Managed DirectX 開発の勉強

tetsuwoです。 【 twitter


当サークル作品「薄鈍アドベント」「露草ユーフォリア」の作成には、C# + Managed DirectX(の Direct3D)を用いております。

あまり情報の多くない Managed DirectX ですが、開発知識を得るサイトが固定されたのでメモ。
 

続きを読む

  1. 2013/03/01(金) 22:00:00|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。