ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初・交流会参加 - 第4回インディーズゲーム勉強会①

tetsuwoです。 【 twitter

当サークル初、交流会に参加しました。

イベントは第4回インディーズゲーム勉強会

当日の流れや簡単な感想などを書いていこうと思います。


イベント参加に足踏みされている方に、雰囲気が伝われば。
 
─<簡易スケジュール>────────────

  ① 受付

  ② 開会

  ③ 講演 (30分 x 3本)

  ④ 交流タイム

  ⑤ 2次会 (自由参加)

───────────────────────

詳細なタイムスケジュールなどは記事トップのリンク先を参照。


■会場へ

  開催場所は、東京のルノアール新宿区役所横店。
  
  新宿。ダンジョンと名高い新宿…これは不安…
  
  と思い、事前に「引率サービス」の利用者を募っていたので臆面もなく申し込み。
  
  
  ふふ、なんと親切な運営。これは地方から来る方もさぞや助かる事だろう。
  
  などと考えておりましたが、まさかの利用者は自分ひとり。
  
  首都圏に住んでいるのに…。
  
  
  お陰で迷うことなく待ち合わせ・会場への到着をする事ができました。
  
  
  
■受付
  
  到着した時から既に緊張MAX。
  
  受付でイベント申し込み名を聞かれるも焦って思い出せない始末。
  
  そんな挙動不審者に対しても丁寧に対応してくださり一安心し
  
  名札として名刺を胸に開会を待ちます。
  
  
  この時点で、参加者同士の会話も一部発生してましたが
  
  自分といえば「まずは様子見」と逃げ腰…
  
  そういうところで積極的に動けるようにならないといけないのでしょうね。
  
  
  
■開会
  
  登場する運営のボス、タカスガタイキさん。
  
  
  勉強会と言うからには、さぞお固い雰囲気で開始するんだろうと構えておりましたが
  
  何ともフレンドリーな雰囲気のお方であり、挨拶。
  
  気の張っていた場の空気が緩んだ感じがありました。



今回のレポート、シンプルにまとめるつもりが長くなりそうなので

分割して更新していくことにします。
 
  1. 2012/11/09(金) 12:26:14|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/101-5d8502fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

