ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大人気 どうぶつの森、DL版完売?

tetsuwoです。 【 twitter

先日発売したN3DSソフト「とびだせ どうぶつの森」。

とんでもない勢いで販売数を伸ばし、パッケージ版のみならずDL版も完売したそうです。


DL版が売り切れるとは?
 
 
相当な人気みたいですね。

当シリーズをプレイしたことはないので、詳しいゲーム内容は分かりませんが

そこまで爆発的な人気があるとは思っていませんでした。



先週ファミ通発表のゲームソフト週間販売数ランキング(どうぶつの森発売初週)では

72万本売上で、6万本である2位とは文字通り桁違いの結果となっています。

ちなみに前作のwii版・前々作のNDS版は共に初週30万本だったようです。



どこの店舗でもすっかり売り切れてしまっていたようでしたが

気になったのは、twitterで見かけた「パッケージ版、DL版 共に完売」。


データにも関わらず全て売り切ったという意味がわからず調べたところ、こういうことでした。

  【 どうぶつの森のダウンロード版が売り切れる意味 】 - All About

    ダウンロード版はお店でカードの形で売られていて、中にダウンロードコードが記載されているのですが

    (中略)

    残りの1枚も目の前で売り切れました。これでめでたく完売御礼というわけです。



なぜ店に置く形にしているか、などは上記サイトで書かれておりますが

それにしてもN3DS本体から購入できないの機会損失ではないでしょうか…?



あと興味をそそられたのがこちら。

近所のクソガキがうるさかったからどうぶつの森で黙らしたった 】 - くるくるVIP

なんだか、趣旨が異なるゲームとして遊べるかも知れませんね!

相手を選ばないと大変なことになりそうですが。
 
  1. 2012/11/25(日) 15:45:16|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/109-f14dab04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

