ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスタイム活用

tetsuwoです。 【 twitter

[快適風呂読書]Kindle PaperwhiteにZiploc(小)がジャストフィット! 】 - ごりゅご.com

読書用の端末をZiplocに入れて濡れません。という案。
 
 
湯船には長く浸かりたい。

数年前に温泉旅行に行った際、4,5時間浸かっていて気付いたことでした。

しかし、それだけの時間がもったいない。有効活用したい。


…と、あまり満足するほど風呂に入る事はないのですが

少しでも長く浸かるため、読む予定のある書籍を持ち込もうという訳です。



この様な記事は数年前から見かけますし

「風呂 ziploc」などで検索するとスマートフォン・PSPなど持ち込む方は多いようです。

個人的には結露が怖くて試す気にはなれませんが

iPhone用防水ケースが存在したりするので、ある程度は大丈夫なのでしょう。



そういった事を考え、現在使用しているスマートフォンは防水仕様の物を利用しておりますが

結果から言えばそこまで有効ではありませんでした。

理由は濡れた指ではディスプレイをタップできないため。

触れて動く仕組みは、指で触れた際に静電気の流れを云々といった物の筈なので

水に濡れてしまってはどうしようもありません。



読書だけでなく、作曲作業ができればと思い簡単な作曲アプリを使用しましたが

ところかまわずタップ・フリックの判定が発生して酷いBGMとなりました。

(コレはコレで何かのヒントになるかも知れませんが)



結局、物理ボタン操作でないとダメだと思い

防水かつ無線接続可能なキーボードやマウスを調べましたが

さすがに風呂場利用を目的とした商品は見当たりませんでした。


理想としてはPCをそのまま持ち込みたいので

Bluetooth接続のディスプレイ・物理ボタンの入力デバイスがあればいい。

風呂場用のDVDプレイヤーがあることですし、実現不可能でもなさそう。

需要もそこそこあるんじゃないですかね?


入浴に夢をはせつつ作業する、今日この頃でした。
 
  1. 2012/11/29(木) 08:24:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/111-45ac65b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

