ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バスタイム活用

tetsuwoです。 【 twitter

[快適風呂読書]Kindle PaperwhiteにZiploc(小)がジャストフィット! 】 - ごりゅご.com

読書用の端末をZiplocに入れて濡れません。という案。
 
 
湯船には長く浸かりたい。

数年前に温泉旅行に行った際、4,5時間浸かっていて気付いたことでした。

しかし、それだけの時間がもったいない。有効活用したい。


…と、あまり満足するほど風呂に入る事はないのですが

少しでも長く浸かるため、読む予定のある書籍を持ち込もうという訳です。



この様な記事は数年前から見かけますし

「風呂 ziploc」などで検索するとスマートフォン・PSPなど持ち込む方は多いようです。

個人的には結露が怖くて試す気にはなれませんが

iPhone用防水ケースが存在したりするので、ある程度は大丈夫なのでしょう。



そういった事を考え、現在使用しているスマートフォンは防水仕様の物を利用しておりますが

結果から言えばそこまで有効ではありませんでした。

理由は濡れた指ではディスプレイをタップできないため。

触れて動く仕組みは、指で触れた際に静電気の流れを云々といった物の筈なので

水に濡れてしまってはどうしようもありません。



読書だけでなく、作曲作業ができればと思い簡単な作曲アプリを使用しましたが

ところかまわずタップ・フリックの判定が発生して酷いBGMとなりました。

(コレはコレで何かのヒントになるかも知れませんが)



結局、物理ボタン操作でないとダメだと思い

防水かつ無線接続可能なキーボードやマウスを調べましたが

さすがに風呂場利用を目的とした商品は見当たりませんでした。


理想としてはPCをそのまま持ち込みたいので

Bluetooth接続のディスプレイ・物理ボタンの入力デバイスがあればいい。

風呂場用のDVDプレイヤーがあることですし、実現不可能でもなさそう。

需要もそこそこあるんじゃないですかね?


入浴に夢をはせつつ作業する、今日この頃でした。
 
スポンサーサイト
  1. 2012/11/29(木) 08:24:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/111-45ac65b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。