ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

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寒い朝の 2度寝を防ぐ

tetsuwoです。 【 twitter

最近、遅寝ではなく早起きに切り替えて作業を進めております。

だんだんと慣れてきたものの、外がまだ暗いうちにしっかり目覚めるのはなかなか辛い…。
 
 
布団の中でできる!朝すっきり起きられる簡単ポーズ4つ 】 - ニコニコニュース


寝起きから「活動モード」に移行するには、骨盤を刺激すると効果的なようで

仰向けの状態から足を上げる・膝を左右に倒すなど

主に足を動かせば覚醒しやすいのだそう。


それに加え、耳と目頭のツボを刺激すると言った簡単な物なので

明日以降試してみようかなと思います。

朝起きにくい方は試してみては?



ちなみに、リンク先下部に紹介されている方法

「起床時間に部屋を暖める」「目覚まし時計を布団から離す」などは

個人的には全く効果が見られなかったので、上記の方法に期待です。


これ!と言った手段が見つかれば良いのですが。
 
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  1. 2012/12/19(水) 07:21:29|
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