ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケでの人間 Wi-Fi SPOT の結果

tetsuwoです。 【 twitter

明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしく。


年末は一般参加としてコミケに行きました。

そこでの電波状況について。
 
 
■関連記事

  12/12/11 - コミックマーケット開催中の連絡


「au Wi-Fi SPOT」と書かれたプレートを持ったスタッフが所々に立っておりました。

屋外の方は、日差しの強いタイミングで暑い暑いと口にしておられた…白い服だし日除けはないし。


効果について。

事前にカタログを満足に見られなかったため、興味のあるサークルの頒布物を確認したくなりました。

しかし3G回線は弱くブラウザは待てども待てども白いまま。

これは丁度良い、と Wi-Fi 接続チャンス。


接続を試みたのは androidOS のスマートフォン。

早速、Wi-Fi の接続先を検索…検索…

検索…


なし!見つかるのは接続パスが掛けられた個人の?ルータと思われるものばかり。

場所を移動し、人間SPOTの半径5メートルほどの位置でようやくソレと思わしき接続先を認識。

そこでは無事に Google を開くことが出来ました。


しかしそこは長蛇の列が動いており、流されるままに移動すると

検索結果を表示しようと頑張るブラウザの画面は真っ白のまま…



結局「人間 W-Fi SPOT」は有効に活用できなかったため、持参の WiMAX ルータで快適にネットを繋いておりました。

接続先検索設定などの問題かも知れませんが、過渡な期待はしないほうが良いと思います。



ちなみに、softbank の人は移動型だったためか見かけませんでしたが

接続先としては良く見つかりました。

iOS製品ならば希望はあるかも。
 
スポンサーサイト
  1. 2013/01/02(水) 12:42:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/130-e6c52d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。