ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AIナナエ育成記 №3 - 文章取得

tetsuwoです。 【 twitter

ナナエのひとこと「今日のナナエ」 … 7-FIELD 制作ブログ 『ナナエフ』 について


前回目標として掲げた、主語述語の修得への第1歩。
 
 
昨年はあまりナナエに手をかけられなかったので

今年はちょくちょく更新して行きたいと思います。

少しでもAIに近づけないと!


今回は Yahoo! のトップページからの習得を目指し、HTMLを読むようにしました。

Yahoo! のソースコードは「EUC」だったはずと思い取得しましたが、どうも文字化けが…。

改めて調べなおしたら「UTF-8」だったようです。


文字化けもなくなり、まともにソース全体を取得できるようになりましたので

次回はそこから主語述語の修得元になる文を持ってきたいと思います。

その辺りまで出来て整形したら、C#コード公開かな。
 
  1. 2013/01/14(月) 08:47:32|
  2. ナナエ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/138-7444bf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

