ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

VisualStudioで処理を止めずに変数値確認

tetsuwoです。 【 twitter

「今のはもう古いし、新しいバージョン買おうかな」と思うほど長く使用している VisualStudio。

デバッグ中に停止させてウォッチを確認する以外に変数値を確認出来る方法を今更知りました…。
 
 
[Visual Studio]コードを修正せずに変数の値をログ出力する方法 】 - ブログズミ

上記記事で、非常に分かりやすく簡潔にまとめられております。

これ知らなければ「出力」ウィンドウを表示することもなかったでしょう。


現在使用しているバージョンは「2005」なので、参照記事と表示が多少異なりますがほぼ同じ。

更に、ヒット時のみマクロを実行する機能も備わっているのでこちらもうまく使ってみたいと思います。

vs_break.png



ブレークポイントの設定は他にもあるみたいですし、先日偶然発見した逆アセンブリといいまだまだ使いこなせていないので

時間ができたら改めて VisualStudio の機能をまとめて確認してみようかな…。
 
スポンサーサイト



  1. 2013/02/23(土) 21:00:00|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/159-6610054c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (64)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する