ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ようやく登場、日本語のAndroid通信遮断節電アプリ

tetsuwoです。 【 twitter

先月からマイスマートフォンがなぜかコンセント経由で給電できなくなり、バッテリ消費と充電速度に悩んでます。

今まで以上に少しでも節電したい、といった現状で見つけたこの「スマホの節電」。

何だか良さそう。名前もシンプル。
 
 
アプリケーション概要

スマホの節電 】 - Google play

  データ通信(3G/LTEやWi-Fi)のオンオフを自動制御することでバッテリー消費を節約して
  
  バッテリー持続時間を長くするためのアプリです。
  
  端末の画面がオフの際にデータ通信を制限することで大幅にバッテリーを節電できます。



導入効果

tetsuwoの(現在の)環境では効果アリです。

バッテリが10%低下するのにかかる時間が、約半分になりました。


当然、電波状況や起動アプリケーションにより大きく左右されるので

単純に倍の時間もつようになる事までは期待してはいませんが、導入するメリットはあると感じます。

電波遮断中の一時通信ON間隔も設定できるので、メールの受信も問題なし(アプリケーション内設定画面に記載されております)。



ただ不安なのは着信。

さすがに通話まで制限されるとは思えませんが、通話に使われる回線までの知識は無いので

確認できるまでは使用を抑えた方がいいかも。


「いついつまでに電話を使うので、それまではなんとしても持たせたい!」

といった場合には非常に良い物と思うのでオススメです。設定も簡単です。


<参考>  通信キラー系『スマホの節電』は日本語で使えて 、しかもガチ効果の本格派! - TAB ROID


宣伝

2031年 秋、北守新都市。生活にAR技術が根付いたこの街で

"傷"を抱えた7人がそれぞれに見出す"真実"とは。



当サークル作品「薄鈍アドベント」DL販売中です。

体験版も公開しておりますので、目に止まりましたらお試しあれ。

 
スポンサーサイト
  1. 2013/04/12(金) 17:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/185-a960ff4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。