ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

「露草ユーフォリア」 - 情報公開 vol.4 ― config menu ―

アキナシです。

不定期更新と言ってはいますが、もう少し更新頻度を上げて行きたい昨今です。

さて、本日はコンフィグ画面の紹介。

ブログ用_20130430

前作「薄鈍アドベント」のコンフィグは見やすさを優先して

あえて全体のイメージよりシンプルな形を採用しました。


ですが今作では、作成したフォントが読みやすかった事もあって

デザイン面を強化して見栄えにこだわってみました。

個人的には、タイトルなどとイメージを合わせる事が出来て満足しています。



動作確認も順調に進行。

実際動かしてみると、画像中の光っている部分が点滅するのですが

なかなか目を引くので、演出面の工夫も上手くいったかなと。


販売イベントが決まり次第、そのスケジュールに合わせて

体験版の公開も行っていきますので是非ご確認頂きたいと思います。


前作、システム面で見られた読み込み時間・読み込みタイミングの過多も

順次解決してきており、ストレスなくプレイ出来る動作性が実現出来てきました。

システム系は完成まであと少しといったところです。



さて、露草には直接関係ないのですが

前作「薄鈍アドベント」に関してお知らせがあります。


今回のシステム面の改修を生かし、薄鈍アドベントでも読み込みの機能に関して

全面的に見直そうかなと考えております。


起動時に読み込むファイルを増やし

セーブロード系とコンフィグ系の画面遷移時に発生する読み込み時間を無くす事で

プレイ中の待機時間を減らすのが目的です。


詳しい内容については、後日ブログにてお知らせします。



以上です。

次回は、またキャラクターの紹介でもしましょうかね。

では。

 
  1. 2013/04/30(火) 14:55:06|
  2. 告知
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/195-a9082a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (64)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する