ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

苦味を打消し飲みやすいビールのカクテル「ダブルカルチャード」。適度な甘さも?

tetsuwoです。 【 twitter

「酒でも飲んでないとやってらんねぇよ」というタイプでもありませんが、珍しくアルコールについて。

面白いカクテルを目にしたので、ぜひ試してみたいと思ったのでメモです。


ビールと混ぜるものは、あの甘すぎる・・・
 
 
ダブルカルチャードについて

なんと、カルピスの原液。

「ビール5 : カルピス1」 が良いそうです。


ツイッターで紹介されておりました。

N@例大祭あ-16a @N_write 】 - twitter

  カルピス原液1に対しビールを5混ぜたものは「ダブルカルチャード」といって、ビール会社もおすすめしてる飲み方なんですよ。
  
  女性にもオススメできて、特にビールの苦味が苦手な人はすごーく飲みやすいはず。
  
  キンキンに冷やして作り、適量レモン果汁を入れることでより爽快感をだせます。ごくごく。



同人の書き手さんのようですね、例大祭お疲れ様でしたm(_ _)m


感想(の引用)

Twitterで話題沸騰 カルピス×ビールの「ダブルカルチャード」はビールが苦手でもおいしく飲めた! 】 - ねとらぼ

  これがビールなの? びっくりするくらい飲みやすくなっている。カルピスのやさしい甘さが、ビールの苦味をマイルドに変えているようだ。
  
  そして、カルピス独特のとろみのせいか、のどごしがまろやかで、とてもクリーミーな舌触りに。
  
  わずかな酸味も感じられ、さっぱりしていてなかなかおいしい。



tetsuwoもこの記事の筆者と同じくビールは少し苦手です。

苦味で飲めない・・・という訳でなく、強い炭酸がネックとなり進まずにヌルくなってしまう。

冷たくないビールが美味しくないのは言わずもがなですね。


割ることで炭酸が弱まるならば、念願の「冷たい内にゴクゴク!」というのが出来る。

更に、どちらかと言えば甘い方が好きなのでカルピスというのは丁度いいのかも知れません。

ぜひ試してみようと思います。



余談ですが、甘いカクテルといえば最近勧められた

リキュール「 midori 」 + ピーチジュース。 ピーチジュースは近所にあった、果汁10%くらいのものを使いました。

メロン+桃ですが甘ったるくならず、爽やかなフルーツミックスジュースのようで飲みやすいものとなるのでオススメです。


宣伝

2031年 秋、北守新都市。生活にAR技術が根付いたこの街で

"傷"を抱えた7人がそれぞれに見出す"真実"とは。



当サークル作品「薄鈍アドベント」DL販売中です。

体験版も公開しておりますので、目に止まりましたらお試しあれ。
 
スポンサーサイト
  1. 2013/05/28(火) 18:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/211-f499f486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。