ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

受賞作発表!「おすすめ!同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2012 for Novel and ADV」

tetsuwoです。 【 twitter

おすすめ同人紹介 の管理人、みなみさま【 twitter 】主催の企画

「おすすめ!同人ゲーム・オブ・ザ・イヤー2012 for Novel and ADV」

昨日、6/30。受賞作発表の観覧に行ってきました。
 
 
当日の流れ

ノミネート作品の一覧は、こちらを参照。

18:00~19:30頃まで、約1時間半に渡りみなみさまによる各ノミネート作品の紹介があり

その後、休憩をはさんで部門別の受賞作発表・・・と言った流れでした。


企画の公式からUSTREAMで動画が見られるので、ご興味がある方は見てみると良いと思います。



受賞されたサークルさま方、おめでとうございます!

そして企画のみなみさま、おつかれさまでした!


感じたレベルの差

上記の通り、約90分で全36作品を紹介するということで

1作あたりの紹介時間は、2分~2分半くらいということになります。


しかし、その時間で魅力が伝わり「プレイしてみよう」「参考にしてみよう」と思わせるの作品が数多くありました。

みなみさまの説明もさることながら、作品にそれだけのアピールができる要素をもたせる事の重要性を感じましたし

自分たちの作る作品にも、ぜひとも反映させたい・・・させねばとも思いました。



特に受賞した作品は(動画参照!!)、特に参考にすべく

ぜひぜひ手にとってみようと思います。


それにしても某作の複数部門受賞の無双っぷりと、記念品持つのが大変ですっぷりは凄かった・・・。



この思い、次につなげます。


宣伝

2031年 秋、北守新都市。生活にAR技術が根付いたこの街で

"傷"を抱えた7人がそれぞれに見出す"真実"とは。


ad4_introduction01.png

当サークル第2弾作品「薄鈍アドベント」DL販売中です。

体験版も公開しておりますので、目に止まりましたらお試しあれ。
 
  1. 2013/07/01(月) 20:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/228-25b797af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

