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同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

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次からはぜひ意識・・・広告づくり10のポイント!

tetsuwoです。 【 twitter

ゲームを制作・販売していると、当然ながらユーザーへ製品紹介が必要となります。

ホームページしかり、販売時の掲示物や口頭説明しかり。



そんな中の、特にチラシについてどのように作るのが効果的かが紹介されている記事があったのでメモです。


  売れるチラシの作り方 - Experience Marketing

    販促物の中で、うまく作ると効果のある媒体に「チラシ」があります。
    
    最近では反応が悪くなってきているということも聞きます。
    
    それは作り方が悪いからです。売れるチラシの作り方の基本をおさらいしておきましょう。



何をすればひと目で印象に残せるのか。

何の情報を同じ広告内に載せるべきか、また載せないべきか。

どうすれば安心感を抱かせられるのか。

・・・と言ったようなことが、10項目でまとめられてます。


チラシの作り方として書かれてますが、広報用の情報掲載としてはホームページも、イベント掲示物も同じ。

今後はユーザーに分かりやすく、且つ宣伝効果の高さを図れる情報を載せられるよう気にしていきたいと思います。


▼反応の良いチラシ、だそうです。


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  1. 2013/09/21(土) 22:00:00|
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