ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カルピスを使った次なる挑戦「カルピス×コーヒー」

tetsuwoです。 【 twitter

カルピスにビールを足す。

そんな考えるだけでマズっそう組み合わせであっても、実際に試してみればやみつきになることもある。

  【 参考 】 130528 - 苦味を打消し飲みやすいビールのカクテル「ダブルカルチャード」。適度な甘さも?


さて、次に記事になっていたコーヒーとの相性は・・・?
 
 
カルピスに色々混ぜる

冒頭にリンクを貼った「カルピス+ビール」は、コレがまさかの大当たり。

「ダブルカルチャード」と呼ぶらしいですが、この為にカルピスの原液を常備するほどになりました。



また、知り合いに勧められてから「カルピス+牛乳」もよく飲むようになりました。

味は飲むヨーグルトそのまま。

通常に水で割るのと同じ割合で作ってもそこそこ濃く感じるので

少しカルピスの割合を増やすだけで、特濃ヨーグルト気分で幸せになります。

残念ながら、喉越しは本家には遠くおよびません・・・味を堪能!



そして今回のタイトルに書いた「カルピス+コーヒー」はどうでしょうか・・・?


リンク先での評価

カルピス原液にブラックコーヒーを足すというもの。

わたくしの拙い想像力で言えば「ビールと足す」と言うよりは余程希望を持てるように感じますが。


この世には試してはいけないレシピがある 2chで話題の「カルピス×コーヒー」が激ヤバだった 】 - ねとらぼ

作り方は簡単で、カルピス:コーヒー を 3:7 の割合でつくると良いそうです。



かき混ぜた見た目は普通のコーヒー牛乳、さて肝心のお味は。


  はっきり言おう。美味しくないことはない。しかし「美味しすぎる! お替わり!」というレベルでもない。
  
  正直なところ「そんなに美味しいというわけでもない」という微妙な感想しか出てこない。
  
  二度と飲みたくないという味でもない。出されたら普通に飲める、そんな味。




・・・だ、そうです。この拍子抜け感。


でも、結局は自分で試したい

話題性で見ても「ビールと混ぜる!」に比べたら弱いですし、味の評価も微妙なところ。


とは言え、ビール・牛乳と予想を上回る美味しさを出すカルピスを高く買っているので個人的にも気になるところ。

是非試してみようと思います。



先ほど書いた牛乳を足すのは、安価版飲むヨーグルトとなるのでホントにおすすめ。

宣伝

2031年 秋、北守新都市。生活にAR技術が根付いたこの街で

"傷"を抱えた7人がそれぞれに見出す"真実"とは。


ad4_introduction01.png

当サークル第2弾作品「薄鈍アドベント」DL販売中です。

体験版も公開しておりますので、目に止まりましたらお試しあれ。
 
スポンサーサイト
  1. 2013/09/27(金) 22:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/277-9e986ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。