ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

乗り換えるにはタイミングが悪い…とか言う間に最新版VS「Visual Studio 2013」公開

tetsuwoです。 【 twitter

以前、確か VisualStudio2010 だか、2012 を見かけた時に

「今使っている VS2005 では最新.NET frameworkも対応してないし、換えどきかな? いやしかし薄鈍作ってる途中だし…」

とスルーしましたが、今はどうか。
 
 
やっぱり先延ばし

Microsoft、「Visual Studio 2013」「.NET Framework 4.5.1」を正式公開 】 - 窓の杜

  米Microsoft Corporationは17日(現地時間)、統合開発環境「Microsoft Visual Studio」の最新版
  
  「Microsoft Visual Studio 2013」を正式公開した。
  
  「.NET Framework」の最新版「.NET Framework 4.5.1」も正式公開されている。



VS2005 では、.NET Framework の対応バージョンは 2.0 まで。

制作する上で参考にしているサイトも「これをやりたいなら .NET Framework 3.0 以降なら簡単!」みたいなのが増えてきたので

いい加減変えたいなと思ってます。

VS2013 の価格は 2012 と同額らしいので、少し古いバージョンで我慢すれば安上がり!というケチりもありません。



しかし・・・元記事をよく読むと、 基本的にWindows 7 SP1以降で動作するが とある。

開発環境としてはそれで問題無いにしても、作成したソフトが XP で保証されない可能性があるのは怖い・・・。


XPは、公式のサポートが打ち切られたとは言え PCゲームプレイヤーにはまだまだXPユーザーが多い気がする(tetsuwo周りに)。

Win7 も出始めは「XPの方がいい」という声を見かけたものの、今ではオススメされている方も増えたように感じますし

何よりもう Win8 の時代ですよ。


  【 一体なぜ!? Windows XPがシェア増加 - 7月OSシェア 】 - マイナビニュース

少し前の記事ではありますが、こういった現象が落ち着いてからの方が良いかなと思います・・・。


あー、新しい .NET Framework の機能使いたい!


宣伝

2031年 秋、北守新都市。生活にAR技術が根付いたこの街で

"傷"を抱えた7人がそれぞれに見出す"真実"とは。


ad4_introduction01.png

当サークル第2弾作品「薄鈍アドベント」DL販売中です。

体験版も公開しておりますので、目に止まりましたらお試しあれ。
 
  1. 2013/10/19(土) 23:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/289-704a1946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

