ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダイエット談話<1/3>

生まれてこのかた、一抹の不安もないまま生きてきた。

そう、気が付けば………太ってんじゃん………。


tetsuwoです。


大きいのが心・器ならば万々歳ですが、残念ながらそちらはお察しで

横方向に大きいのは百害あって一利なしです。すみません、言葉の綾です。


2年ほど前に気がついたと言うか

「どうにかするか」と本気で思ったのがその時期でした。



当時の体重は、標準から30kg程オーバーしてましたが

結果から言えば3ヶ月程で20kg減量し、現在はほぼ標準体重に落とすことが出来ています。



今回は、少し健康的すぎている事に頭を抱える方々に捧ぐ

体重減量の方法・経過についてです。tetsuwo実体験。



<0. 経緯>

 tetsuwo 「さて今日から新たな職場だ、よろしくお願いします。」
 
 元同僚A 「きみデブだねー。」
 
 元同僚B 「俺らもっすけどね。よろしくー。」
 
 紅一点 「デブじゃないほうが素敵。」
 
 t・A・B 「 」

 ────【後日】────
  
 紅 「繰り返す、デブじゃないほうが素敵。」

 A 「あー、3ヶ月あれば余裕でやせるわー。」

 t・B 「わたしは、競争が好きだ。」



<1. ダイエット方法模索>

 冒頭に書いたように、体重なんて気にしないままでいたので
 
 やせる方法など考えたこともありませんでしたが、策を講じないわけにはいきません。
 
  ・1日2食? … NON、食事回数を減らす事は脳が拒否します。
 
  ・運動? … NON、一時的に痩せるかも知れませんが継続が難しい、と言うか嫌です。
 
 この単純な2策くらいしか思い浮かばない。
 
 それとも標準体重を維持してる人って運動を続けているものなのか?それすら分からん…。
 
 

<2. ダイエット方法決定>

 上記のような雑談を知り合いにしたところ
 
 「俺は過去、コレで20kgダイエットを成功させた(ドヤァ」
 
 と、ネットの怪しい広告のような文句で本を紹介してもらいました。
 
 
  【いつまでもデブと思うなよ】 … 岡田斗司夫

   必要なのはメモ一冊。それだけで運動不要、持続可能なダイエットは始められる。
  
   そして重力から開放された後は経済的、社会的成功が待っているのだ。
  
   過去のすべてのダイエット本を無力化する、究極の技術と思想が詰まった驚異の一冊!

   (内容紹介より)

 その時は運動不要にしか目がいきませんでしたが、著者の岡田斗司夫
 
 アニメ制作会社「ガイナックス」の初代社長でした。

 漫画「アオイホノオ(著・島本和彦)」を読んでいなければ気づけませんでした。


 ともかく、身近に成功実績があるなら。と軽~く決めたのでした。
 
スポンサーサイト
  1. 2012/07/10(火) 13:53:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/31-1b9e4b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。