ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

skypeのサインインエラー「既にサインインしています」の対処

tetsuwoです。 【 twitter

本日、skype にログインできず困っていました。

ログイン失敗時の表示は記事のタイトル通り 既にサインインしている と言うもの。

その対処法について。
 
 
困ったときのパスワードリセット

とりあえずは skype の再起動を試す!・・・が、解決ならず。

それならと、次に PC の再起動をするも、こちらもダメ。

ログイン済みということはサーバ側にログインしている旨の情報があるのでしょう。 まぁ、当然といえば当然の気がしますが。



で、パスワードのリセットをする事でログインすることが出来ました。

リセットすることで、自動にログアウトされるのでしょうか?

結局はこれ。安定の方法です。


リセットしなくてもよかったかも?

上記で「サーバ側にログインしている旨の情報がある」と書きましたが

そうでもないと思えるような対処法があるようです。


サインインしようとすると「このコンピュータでで既にサインインしています」とあり、サインインできません 】 - skype ユーザーフォーラム

  「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
  
  「%appdata%¥(←半角)skype」と入力し、「OK」をクリックします。
  
  表示されたフォルダ類をゴミ箱にいれてから閉じます。
  
  同じ手順で「%appdata%」だけで開いてSkypeのフォルダをゴミ箱にいれます。




見やすいので、skype ユーザーフォーラムのリンクを載せましたが、他サイトの情報によれば

skype のアンインストールも、フォルダを丸ごと捨てる必要もないようです。


上記の手順で開くフォルダは、C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\skype です(windows7 の場合)。

実はこのフォルダ自体を捨てる必要はなく、このフォルダの中にアカウント名のフォルダがあり

更に、その中に config.xml というファイルがあります。


この config.xml を消すと、ログイン情報も無くなり再ログイン可能になるようです。

これが本当であればログインのフラグはローカルで持っていることに・・・。


自分で試したわけではないので真偽は分かりませんが、パスの変更よりは楽そうなので次は試してみたいと思います。


宣伝

2031年 秋、北守新都市。生活にAR技術が根付いたこの街で

"傷"を抱えた7人がそれぞれに見出す"真実"とは。


ad4_introduction01.png

当サークル第2弾作品「薄鈍アドベント」DL販売中です。

体験版も公開しておりますので、目に止まりましたらお試しあれ。
 
スポンサーサイト
  1. 2013/11/28(木) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/310-e5016ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。