ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギターのアルペジオを練習するには

tetsuwoです。 【 twitter


作曲に役立つんじゃないの?

ということでちょいちょいギターをいじっているのですが、これがまた成長しないことしないこと。

楽器経験が学生時代の音楽授業しかなかったことも仇となり、どうも慣れるのに時間がかかります。



コード弾きに関しては、ゲーム「ロックスミス」で何となく練習できていますが

ゲーム中であまりサポートが弱い(気がする)アルペジオがキツいです。

バンドを組んでいる知り合いのギタリストに何気なく聞いてみたところ

「出来ない部分を繰り返し練習し続けるより、他人の指使いを何度も見て真似るのがいい」との事。
 
 
知り合いオススメ「日向文」さん

冒頭でアドバイスを求めたギタリストが、アルペジオに苦戦していた時に参考にしていたのが

「日向文(ひなたあや)」さん 【 twitter 】  -  日向 文ではない、日向文だ。


この方による、SEKAI NO OWARI の「幻の命」弾き語りの動画を何度も見て弦のはじき方を学んだとか。

  ※特に自分の弾きたい曲でなくとも良い、らしい。それは重要。


残念ながら、幻の命弾き語りは検索しても削除済み。

▼比較的指を見ることが出来たのがこちら「さよならミッドナイト(カバー)」


画面中央のタイトルは、マウスカーソルを合わせると×ボタンがでて消せます。YouTube も今やこんな事できたか。



自己流で固まったしまった指使いを変えるのに四苦八苦していますが

当分は観察して真似ることに重きを置いてみようと思います。
 
 
宣伝

2031年 秋、北守新都市。生活にAR技術が根付いたこの街で

"傷"を抱えた7人がそれぞれに見出す"真実"とは。


ad4_introduction01.png

当サークル第2弾作品「薄鈍アドベント」DL販売中です。

体験版も公開しておりますので、目に止まりましたらお試しあれ。
 
スポンサーサイト
  1. 2014/05/21(水) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/398-2789c64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。