ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

ものごとを忘れっぽい方が使うであろう付箋、より目につきやすい場所へ

最近、というほど近い話ではありませんが忘れ物が激しくなっているtetsuwoです。 【 twitter


何かが欲しくてスーパーに出かけて、色々買っても目的のものは買わず
・・・と言うのはよく聞く話。


また、出掛けるついでに他に行く場所を決めて回っていたらスーパーにすら行かず
・・・と言うのも。



それどころか考えが廻り回って、結局自宅のトイレで用を足して終わったとか

いつもはするはずのないはずの時間に洗濯して満足してたなんて事もちょくちょくあります。

買い物に行く話はどこへやら?



忘れないようにとメモを残しても、それすら見ないというのもよくある事ですね。

見なくなるのが半ばわかっているのでメモもしなくなったり。

じゃあ、より目につく所にあればいいという商品の話。
 
 
あるあるすぎる実例

忘れっぽいひとは、腕にメモをしてみては? 】 - roomie

  見やすいようにPCや机に付箋でメモしておいたのに、手帳や携帯にメモしておいたのに。
  
  後から気づいて「あちゃー」ってなっちゃったこと、ありませんか?
  
  PCや机は移動する私にくっついて来てはくれないし、手帳や携帯は、まず開くことさえ忘れちゃう。
  
  そこで、腕にメモをしてみましょう。腕って、何かと目に入りますよね。手を洗う時も、机に向かっている時も、食べている時も





まぁ似たようなことができるなら何でもいいのですが。

あとは、見て役立てることでメモの有用性を実感できるようになるのが重要。

それを求めてメモする事が自分にとって必要と分かりますからね。

メモに限らずそう思えるようになるのが、動機付けできるようになる事が一番大事そうです。
 
 
 
宣伝

2031年 秋、北守新都市。生活にAR技術が根付いたこの街で

"傷"を抱えた7人がそれぞれに見出す"真実"とは。


ad4_introduction01.png

当サークル第2弾作品「薄鈍アドベント」DL販売中です。

体験版も公開しておりますので、目に止まりましたらお試しあれ。
 
 
スポンサーサイト
  1. 2014/10/24(金) 21:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/478-eabca3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (64)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する