ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

集中してPC作業するにあたり、立ちながらというのはどうか?

tetsuwoです。 【 twitter

クリエイティブに働く人のための厳選ガジェット10選 】 - GIZMODO

なんとなく見たこの記事で目に付いたのは、2番目のSTANDSTAND

  立って仕事する人のための立った机がStandStand。
  
  ポータブルなのでどこに行っても立って仕事できます。周りの目は若干気になるかもだけど。




今年に入り、急な引っ越しと立ち仕事の連勤で大変でしたが

立った状態ならば、集中していられる時間も長い上に眠くなる事も少ない事に気づきました。


これは大きな発見かもしれない!制作に活かせるだろうか?

と、立ちPC作業グッズを調べてみました。
 
 
意外にPC立ち操作派もいるらしい

えっ?まだスタンディングデスク導入してないって!?なにそれ早死にしたいの?? 】 - 独立系コンサルタントのマーケティング事典

  スタンディングデスクは、予想以上に私たちの人生にプラスをもたらしてくれます。
  
  ・血流が良くなり、肩こり等々が減る。
  
  ・集中力が高い状態に保たれる。眠くならない。
  
  ・快便含め、体調が良くなる。というか、座っている状態は身体に悪い。


▼こちらでお勧めされていたグッズは、ニトリのブックシェルフ(画像左側)。\5,705+税。




で、ここからいくつか自分で調べてみて価格も含めて気になったのは3点。

▼①ノートパソコンスタンド。シンプルだし高さを変えれば座って使うのにもよさそう。\5,180+税。

▼これが左右にあればより良かった。



▼②机上ラック。既にお気に入りの机がある場合には高さを追加。\3,354+税。



▼②PCバッグ。PCの重さを支えるのが肩になってしまうものの個人的に一番好み。しかし販売サイトが既に無く金額不明

▼バッグ自体が2kgあるらしいので、座るのが無難?本末転倒。




引越し費用も予定より安く済んだし、片づけがすべて済んだら部屋のスペースを考えながら

適するものを試してみようかなと思います。効率上がればいいなぁ。

 
宣伝

舞台は企業都市-エリアシティー-。特殊な権限を巡って争われる

イミテーションゲーム<ニセモノ探し>を参加者6人の視点から描いた群像劇型サウンドノベル。




当サークル第3弾作品「露草ユーフォリア」DL販売開始です。

当ブログにて、順次情報公開予定!


第2弾「薄鈍アドベント」もよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト
  1. 2015/02/16(月) 07:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/495-34f5178e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。