ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TwitterBotの復活、当面は既存サービスを利用して。

tetsuwoです。 【 twitter

先月末くらいから続けている露草の宣伝ツイートですが、【手動tweet】といった文言をつけて行っておりました。

過去に作成した Bot がうまく動かなくなってしまったためです。


しかし、私用で確実に実施できるわけでもないので

いい加減自動に戻そう・・・と言うことで、当面は既存の Bot サービスを利用する事に。

無料でTwitter bot(ツイッターボット)を作れるサービスまとめ 】 - NAVER まとめ

  WEBサービスを中心に、ランダム返信やタイムライン返信(TL反応)などの自動ツィッターボットを作ることの出来るサービスを集めてみました。
  
  沢山あるので同時に使ってみても良いのでは!?

 
 
選択の幅はせまかった

冒頭のまとめ記事には、「twittbot」「Botbird」などなど

10個ほどのBot作成サービスが紹介されていましたが、いくつか試しても大半のサービスは宣伝アカウントと連携させることが出来ませんでした。


なぜに?
 
 
数少ない連携可能なサービスから選んだ「twiRobo」

誰でも今すぐ¥0~ つぶやきを自動化。 】 - twiRobo ~twitter定期つぶやきサポートロボ~

こちらのサービスを使わせて頂くことにしました。

理由は前述の通り、tetsuwoのtwitterアカウントと連携が取れたこと。

他のBotサービスが軒並みが出来ないのは原因が全然分かりませんが他の皆様は出来てるのでしょうか?出来てるのでしょうね・・・。

 
Bot動作開始! ツイート条件確認中。

そして、2/17以降にサービスを利用して実施しているツイート文には【半自動tweet】の文言付き。


それは「twiRobo」の仕様上、「日次で・指定時刻に・複数用意したツイート文から・1つをランダムでつぶやく」といったことが出来ないため

「週次で、指定時刻に固定文をつぶやく」というのを1週間分設定しています。



つまり「月曜日は○○」「火曜日は△△」・・・と言った具合です。

そのため、1週間は様子見が必要と言うことで半自動にしているのでした。

24日で1週間経過するので「自動」に切り替えていきます。



とは言え、これではランダム性は皆無となってしまうので

時間を見つけて再びオリジナルBotを直し、動作させていきたいものです・・・。
 
 
宣伝

舞台は企業都市-エリアシティー-。特殊な権限を巡って争われる

イミテーションゲーム<ニセモノ探し>を参加者6人の視点から描いた群像劇型サウンドノベル。




当サークル第3弾作品「露草ユーフォリア」DL販売開始です。

当ブログにて、順次情報公開予定!


第2弾「薄鈍アドベント」もよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト
  1. 2015/02/23(月) 07:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/497-8c01302a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。