ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケについて。

今日は雑記をしてみたいと思います。

あまり硬いブログにしたくないので

告知だけでなくいろいろやっていきたいな、と。



昨年末、コミケに1日だけ一般参加してきました。

人生で2回目のコミケです。その前は一昨年の夏。

いやー、慣れません。

この先も慣れることはないと思います。



今回は、いつかサークル参加したいという思いから

一般参加者の動向にも目を配って、全体を歩いてみました。

なんというか、すごいエネルギーというか

人間て、私的な目的の為ならここまで活力的になれるんだなと

素直に感心しました。


まぁ、そのためにマナーをド外視する無神経な奴の多さにも

正直驚きましたけど。。



サークル参加という形で、本気でこの輪に加わって

そういう血眼な人たちを相手にするようになるのを想像して

結構楽しみになりました。モチベーションが上がったというか。



他のイベントはどんな感じなんですかね

今年参加を狙っている、COMITIA等を含め

今後もボチボチ参加して見聞を広げたいなと

そう思えるくらいには、コミケは刺激的なイベントでした。



今日は、こんな感じで。

ブログに彩が全くないな・・・。

絵とか写真とか、載せるようにしたいけど。。はてさて。



以上、アキナシでした。

では、また来週。
  1. 2012/01/22(日) 08:51:11|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/5-c6aae7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

