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同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

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何となく気になってた「ゲームクリエイターが知るべき97のこと」がWebで読めるようになってた

tetsuwoです。 【 twitter

前に本屋でチラッと見かけて、いつか読んでみたいなと思いつつも忘れかけていた

ゲームクリエイターが知るべき97のこと」が、公式にネットで公開されていました。


 
 
ゆっくり読んでいこう

無料で著名ゲームクリエイターの助言をまとめた書籍「ゲームクリエイターが知るべき97のこと」が閲覧可能に 】 - Gigazine

  ゲームクリエイターの中から著名な人のアドバイスをまとめた書籍が「ゲームクリエイターが知るべき97のこと」で
  
  ウェブ上から無料で閲覧可能になっています。
  
  なお、書籍の内容自体はCreative Commons 3.0のもと自由に使用可能となっています。



上記リンク先では、株式会社ポケモン代表取締役社長の石原恒和氏による「4:ゲームクリエイターは何でもできた方がいい」に続き

同人ゲーム制作・公官庁システム・CAD/DTPソフトウェア会社などを経てスクエニに入社した土田善紀氏の「60:まず、今居る場所で改革せよ

ソニー・コンピュータエンタテインメント?JAPANスタジオのプロデューサー伴哲氏の「74:ゲームプロデューサーが知るべき3つのこと

に触れています。


他にも、業界に詳しいわけではない自分でも聞いたことのあるような方もおり

成功実績を持つ著名人によるエッセイということで、じっくり読んでみたいと思います。


何よりブラウザで読めるというのが嬉しい。
 
 
他の書籍も。

似たようなタイトルで「○○が知るべき□□のこと」といった本も見かけたことがあるような・・・

と思っていましたが、案の定それも公開されていました。

  【 プログラマが知るべき97のこと
  
  【 ソフトウェアアーキテクトが知るべき97のこと


これらも、ゲームクリエイターが~ と同じようなコンセプトで書かれているので

追々読んでいこうかと思います。
 
 
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舞台は企業都市-エリアシティー-。特殊な権限を巡って争われる

イミテーションゲーム<ニセモノ探し>を参加者6人の視点から描いた群像劇型サウンドノベル。


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当サークル第3弾作品「露草ユーフォリア」DL販売開始です。

体験版も公開しておりますので、目に止まりましたらお試しあれ。


第2弾「薄鈍アドベント」もよろしくお願いします。
 
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