ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今後について。その3。

どうも、アキナシです。


私がブログを更新するのは担当のtetsuwoが忘れた時なんですが

頻繁に忘れるので、このテーマで記事を書くのも3回目です。


露草ユーフォリアをプレイしてくれる方々もかなり増えてきている様子。

twitter等で頻繁に感想を見れるようになって、モチベーションも上がってきました。



そろそろ次作についても考えていきたいなってことで

今日はそこのところを考えていきますよ、と。
 
 
簡単に今できる範囲で話をしますと。


まず、次作は早くて再来年です。


お金がないので時間を捻出できないっていうのが第一の理由。本音要素強め。

露草の反応を見て大幅なレベルアップが必要だと感じたのが第二の理由。

これは建前半分ってところでしょうか。



それから、次作の作品傾向について。


群像劇。近未来SF。ノベル。この辺を崩すつもりはないです。


大きく変わるところがあるとすれば、演出強化。

先述の「レベルアップが必要」っていうのは、具体的にはここの部分です。

立ち絵や背景の純粋な技術アップはもちろん。

表現の幅を増やすためのシステム改良なんかもこの範疇です。


見出し文の置き方が上手くない事は自覚しています。


ともかく。興味を持ってくれる人がもっと増えたらいいなと。

評価をしてくれる人の割合は低くないのだから

プレーヤーの母数が増えればすごい事になるんじゃねえのかなと。

そのために、演出は武器になる気がするわけです。


最終的に何が言いたかったかということだけど


次作、作ります。

期待してくれたら嬉しいです。


また同じような記事を書くことがあったら、次はもう少し具体的な話がしたいですね。

以上。
 
  1. 2015/06/25(木) 07:00:00|
  2. 制作
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/534-a0f08c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

