ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突発的なプロの印刷が必要ならキンコーズへ

tetsuwoです。 【 twitter

先日のコミケで、いいことを聞いたのでメモメモ。


人気明治浪漫ノベルスゲーム「蜉蝣」を制作した事でお馴染み!の

サークル 鴨mile将生(まさき) さんと少し話す機会がありました。


今回新刊としてメインテーマCDを出されていますが、制作を決めたのは僅か数日前とか。

そこで気になった大量のジャケットを印刷(しかも両面)はどうしたのかと言うと「キンコーズに持ち込めばいいじゃない」との事でした。


何のこっちゃ。



 
 
データを店舗に持ち込んで、その場でサクッと印刷依頼

キンコーズ 】 - Wikipedia

  キンコーズ(Kinko's)は、コピーサービスを中心としたソリューション事業を展開する企業である。
  
  コピーのみならずに、印刷・製本のような関連サービスを広く手掛ける。
  
  法人のみならず、店舗型で一般消費者も顧客とする、いわゆるビジネスコンビニの先駆けである。



こんな便利サービスがあったなんて!

ついつい同人向けにと展開している業者ばかりを探していましたが、こちらのように店舗が全国展開しているものは少なく

オンライン注文となるので、どうしても印刷結果を見てから「やっぱりやり直そう」と出来ないのが辛いと感じていました。


こちらであれば印刷データをUSBなどで持ち込み、その場で印刷イメージを確認できるようで、事前に結果がわかって嬉しい。



公式サイトによる店舗実施サービスをみるとこの通り。



コピー、製本、ポスター印刷、裁断、ラミネート、シール加工などなど。

価格一覧 はこんな感じで、例えばA4カラー両面印刷100枚なら 8,572円(得da値!チラシパック)。

余程の大量や大判でなければ、持ち込みから数時間で納品してもらえるというのも強みですね。



オンラインで依頼して、日数を掛けた上で納品された物が「イメージと違う・・・」となる前に

一度こちらの店舗に持ち込んで印刷結果をパパっと確認してみて、問題ないようならその場で依頼してしまうのもアリですね!
 
 
宣伝

舞台は企業都市-エリアシティー-。特殊な権限を巡って争われる

イミテーションゲーム<ニセモノ探し>を参加者6人の視点から描いた群像劇型サウンドノベル。


jacket_05_20150318b.jpg

当サークル第3弾作品「露草ユーフォリア」、DL・通信・委託販売中です。

ダウンロード販売・・・DLsiteさま、メロンブックスDLさま

通信販売・・・とらのあなさま、メロンブックスさま、三月兎さま

体験版も公開しておりますので、目に止まりましたらお試しあれ。


第2弾「薄鈍アドベント」もよろしくお願いします。
 
スポンサーサイト
  1. 2015/08/20(木) 07:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/553-37e625ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。