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同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

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スマートフォンアプリ開発でDxLib。詳しく分からないけど、これ何か凄いんじゃない!?

tetsuwo です。 【 twitter

タイトルの通り、スマートフォンでも動くアプリケーション開発に

DirectX の機能を簡易的に呼び出して利用できるライブラリ「DxLib」を使えるようにしたとか!


スマホ向けにDxLibのコードがそのまま動く! Cocos2dxで動かせるDxLib、「CCDxLib72」を公開します! 】 - 72 (/^^)/⌒●~*

  これを使えば、cocos2dxを利用して、DxLibのコードを殆どそのままでスマホ向け等にゲームをビルド出来ます!
  
  使用許諾などはいらないので、好きに使ってください。




使ってないから分からないんですけどね。

記事を目にした時、それはそれは興奮して「これは載せねば!!」とすぐさまブログ書き始めたわけですが

残念がら当サークルの制作でも、個人的な制作でも「DxLib」は使ったことありません。



更に、いま個人的にいじって何となく形になている Android アプリケーション開発も

制作ツールは AndroidStudio のみで、特に外部ライブラリは使っていません。

そもそも「Cocos2dx」がライブラリなのかすら知りません。

たった今、マルチプラットフォームで動作するアプリケーションが作れる事を知った程度。




それでも DirectX が穴はあれど描画関連をどれだけ軽く動作させられるかは分かります。

「DxLib」がどれだけ簡易的に DirectX の処理を実装できるか(少し調べてかじった程度ですが)分かります。


ゲーム開発において「スマートフォン向けの制作に DxLib(DirectX) が使える」。

これ、何か凄いんじゃない!!??



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舞台は企業都市-エリアシティー-。特殊な権限を巡って争われる

イミテーションゲーム<ニセモノ探し>を参加者6人の視点から描いた群像劇型サウンドノベル。


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当サークル第3弾作品「露草ユーフォリア」、DL・通信・委託販売中です。

ダウンロード販売・・・DLsiteさま、メロンブックスDLさま

通信販売・・・とらのあなさま、メロンブックスさま、三月兎さま

体験版も公開しておりますので、目に止まりましたらお試しあれ。


第2弾「薄鈍アドベント」もよろしくお願いします。
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  1. 2015/10/08(木) 07:00:00|
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