ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プログラミングのスキルアップならコンテスト参加

tetsuwo です。 【 twitter

前に、最近コーディングから離れてるから転職情報サービスの paiza で腕試ししよう!

といった記事を書きました。そして、実際に少しやってみました。


【 参考 】

  15/08/10 - たまには paiza でプログラミングの力試しでも。
  
  13/12/08 - 実用プログラミング実践、狙えロックスター!



こちらは基本的に自分との戦いでした。

今回は、明確に他者と競う目的であるプログラミングコンテストについての紹介(の紹介)です。







短時間で競い、結果として差が出るほうがモチベあがる・・・かも!?

冒頭に書いた paiza は、課せられた問題を解くのに要した時間・処理時間で点数が付き

アカウントに紐づけられたスコアに追加され、以下のようにランクが上がっていきます。

▼ 「上位○%」というのは、順位ではなく登録者のランク分布。つまり個人勝負。





それに対し、今回紹介するのは対人ガチバトルの「プログラミングコンテスト」!・・・の紹介スライド。

強くなるためのプログラミング -プログラミングに関する様々なコンテストとそのはじめ方-#pyconjp 】 - SlideShare

  アルゴリズム・ゲームAI・インフラ・データマイニング・セキュリティのコンテストと
  
  そのはじめかたを紹介していきます。




▼ コンテストの種別紹介、ここでは5種類。


▼ 種別ごとに良さを説明してくれていたり・・・


▼ 具体的なコンテストと、その特徴が紹介されています。





今まで、開催してるなー・・・と何となくその存在は知っていましたが調べたことはなかったので見てみましたが

意外と手軽に参加できそうなのが分かったのは大きいです。

他人と比較して、どの程度技術に差があるかを知る機会は少ないと思うので

気になる方は、リンク先でスライドとページごとのコメントを見て参加してみるのもいいかもしれませんね!



▼ そういえば paiza でもこういうのありました。




宣伝

舞台は企業都市-エリアシティー-。特殊な権限を巡って争われる

イミテーションゲーム<ニセモノ探し>を参加者6人の視点から描いた群像劇型サウンドノベル。


jacket_05_20150318b.jpg

当サークル第3弾作品「露草ユーフォリア」、DL・通信・委託販売中です。

ダウンロード販売・・・DLsiteさま、メロンブックスDLさま

通信販売・・・とらのあなさま、メロンブックスさま、三月兎さま

体験版も公開しておりますので、目に止まりましたらお試しあれ。


第2弾「薄鈍アドベント」もよろしくお願いします。
スポンサーサイト
  1. 2015/10/12(月) 07:00:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/568-2add708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。