ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年を振り返って。

お久しぶりです。アキナシです。

なんか勘違いされている方もいらっしゃるようなので自己紹介しますが

サークルではイラスト全般とシナリオを担当しています。

イラストは背景やUIの画面設計も含みます。よろしくどうぞ。



さて。

2015年が終わります。

振り返ります。


まあ、今年に関しては触れるべき内容なんてひとつしかなくて。

「露草ユーフォリア」です。


1月5日にDL販売を開始し、5月5日のCOMITIA112でパッケージ版を販売しました。

あとは夏コミに参加したりとか。お渡しの機会としてはそんな感じですね。



細かいことはさておき。

前作しか比較対象がないので「薄鈍アドベント」と比べますと、反応はよかったと思います。

興味を持ってくれる人も増えたし、感想をくれる人も増えました。

何より、プレーヤーが複数人で作品について語り合ったり

未プレイの方に薦めたりしている場面を目撃したのは初めてで、嬉しかったです。

賞もいただけました。今年一番と言ってくれる人もいました。

その瞬間瞬間は、貴重な体験をさせて頂けたなと。感謝していたりします。



でもなんというか、それだけでしたね。

結果としては、悔しい思いの方が強かったです。

いやもう正直に言えば。

悔しいならまだいいんですけど、辟易って言うかそんな感情も強くて、

なんだかやってられねえかもなと、気持ちの整理がなかなかつけられない感じ。


目標が全然達成できなかったこと。

自分の実力がどう評価されるか思い知ったこと。

とかいろいろ。


とはいえ、作るのをやめるか作るかしないと解消できない鬱憤なんだよな、と。

最近ようやく、そんなふうに吹っ切れてはきたので

まずは気持ちを好転させることから始めたいですね。てきな。


露草の総括としてはこんなんです。

今年は本当にそれ以外で動けてなくて、もし次を期待してる人がいたらごめんなさい。

お金ためないと作れないんです。ほんとに。




でも、作りたい話はあるんです。

少なくとももう一作は作りたいんです。

なので来年は、毎日少しずつでも動きたいなと思ってます。情報も出していきたい。

進んでんだなって思ってもらいたいです。

蓄積は創作の基本だと思うので、一歩一歩。です。



というわけで、今年はこの辺で。お疲れ様でした。

良いお年をお迎えください。
 
  1. 2015/12/25(金) 21:50:29|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/582-8dbc67bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

