ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イベントでのポスター掲示

tetsuwoです。 【 twitter


前記事にて、アキナシが告知しております通り

「薄鈍アドベント」Disc版の販売を行うため、次イベントの申込など準備しております。

参加イベントが確定しましたら、随時お知らせ致します。



イベント時の宣伝方法として、C82では大判ポスターを不使用で臨みましたが

次のイベントでは使用することを考えております。


大判ポスターの掲示方法を調べたところ、結構費用がかかるようです…。

他サークル様はどういった方法をとっているのでしょう?

極力安価に済ませることに目を向け、下記2案に絞りました。



PO.SU.TA

 有限会社 マルダイ様 よりご提供のポスタースタンド。
 
 超定番なのでしょうか、「ポスター スタンド」で検索すると真っ先にヒットします。
 
 こちらは比較的安価な上、他のポスタースタンドより狭い範囲で安定して立たせることができます。
 
 
 しかし横幅が75cmと多少広く、左右のサークル様に迷惑になる可能性があるのと
 
 相応サイズのポスターでないと見栄えも悪くなってしまう気がします。
 
 短い横棒も販売しておりますが、追加料金が痛い。



■自作スタンド

 【 1000円でコミケ用ポスタースタンドを自作する方法 】 - さざなみ壊変

 【 ダイソーのラックでポスタースタンドを自作 】 - A-HEAD

 
 両記事より、高さ・安定性を考慮すると1500円ほどで満足行くものが作れそうです。
 
 
 ただ、接地面が網棚であるため、高さが出てしまいます。
 
 サークルスペースが島中である場合、イスの真横に置くのが難しいため
 
 背面サークル様への迷惑になってしまう可能性もありますが
 
 前回の経験上、想定よりは後ろに余裕があると感じたので
 
 製作に問題が発生しない限り、こちらを採用する事になりそうです。




そんな訳で、次回のイベントでは大判ポスターを上手く掲示する事で

見栄えのするスペース構築をしていきたいと思います。
 
スポンサーサイト
  1. 2012/08/31(金) 21:36:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/61-bfb780d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。