ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

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最大の敵は、ややこしさより入力受付時間の短さ

tetsuwoです。 【 twitter


「弱P・弱P・→・弱K・強P」! 格ゲーの難コマンドといえば? 】 … ニコニコニュース

お馴染み瞬獄殺ですが、tetsuwoはそこまで困りませんでした。

本当に困ったのは…


格闘ゲームはプレイ経験が浅く、色々な種類をやってるわけではありませんが

個人的に難しかったのは…

  ・King of Fighters 2002 / レオナ「覚醒」:↑↓↑↓↑↓ + 弱K + 強K
  
  ・King of Fighters 2002 / K9999「これは、まるで…」:(空中) →←→←→←→←
  
  ・Eternal Fighter Zero / 天沢郁美「絆という名の剣」:↓→↓→↓→ + 強


です。KOF2002が強い。

どれにしても、入力は単純なのですが時間が間に合わずに出しづらかった記憶があります。



最近アーケードスティックを購入しましたが、これは操作が難しいですね。

格闘ゲームは、wiiであっても入力デバイスがスティックですが

新しいものへの変化がないように感じます。



wiiリモコンとヌンチャクを持って印を結べば「火遁の術!」など

面白いと思いますが…もうあるのでしょうか?



そう考えると、薄鈍アドベントに登場する格闘ゲーム「武狂闘源」は

入力デバイスが体で直感的操作が可能なため、やってみたいなと思います。

人からは見えませんし(コレが重要!)。
 
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  1. 2012/09/30(日) 23:54:06|
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