ナナエフ

同人ゲームサークル『7-FIELD』制作ブログ  -ゲーム制作やイベント参加などの活動情報 + 雑記-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事前情報は欲しくない

tetsuwoです。 【 twitter


ほのぼのアニメと勘違いして劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』を観ちゃう親子連れが続出? 】 … ニコニコニュース


2ヶ月ほど前に、まどか☆マギカ テレビ放送版を見ました。

確かにこれは勘違いを起こす…というか起こさせるのが売りですね。
 

アニメに限らず、映画や小説などでも同じ事ですが

やはりキモになる部分は知らないまま見たほうが衝撃が大きく

その時の、鳥肌が立つ程の快感はなかなか得られるものではありません。

そうなると、やはり視聴者としては隠されていたほうが面白いなと思います。



最近、レンタルで映画をよく見ます。

DVDにはほぼ例外なく、特典映像として映画のTVCMが入ってます。

映画本編を見終わった後に、CMをみると「あぁ、これ言っちゃうんだ」と思う情報が多い。



他にも、ゲームのメトロイドが好きなのですが主人公の素性については謎が多い。

ゲーム内では常に宇宙服のようなスーツを身につけ、フルフェイスで体型・素顔が分かりません。

分からなかったのですが、GBA版のCMで出たのです。生身が。これは感動しました…。


しかしゲームでは、シリーズ初の2部構成になっており

いつもの流れならば、最終ボスを倒したら終わり…と思われたところで

スーツを失ってしまい、軟弱な生身で脱出と言う演出でした。

これも知らなければ、より楽しめたと思います。



当サークル作成の「薄鈍アドベント」もそうでしたが

今後の作品も、宣伝するにあたりどこまで明かすのかをよく考えないとと改めて思いました。


余談ですが、まどか☆マギカはそこまでハマりませんでした。

これも事前に「普通じゃない」ということだけは知っていたからでしょうか。
 
スポンサーサイト
  1. 2012/10/10(水) 23:59:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://7fblog.blog.fc2.com/tb.php/84-e3b95b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

akinasi, tetsuwo

Author:akinasi, tetsuwo
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

告知 (63)
制作 (88)
ソフト紹介 (19)
素材紹介 (10)
言外 (7)
雑記 (361)
ナナエ (29)

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。